ミャンマーや世界の貧困をなくす活動にご支援いただきありがとうございます

皆様、はじめましての方も、そうでない方も、

このページにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

 

そして、いつもNPOリンクトゥミャンマーにご支援してくださっている方々に、深く感謝申し上げます。

 

当会は、非営利活動法人として、主にミャンマーと日本をつなぐことや、支援が必要なミャンマーの方々をご支援することで、開発途上国出身の人々の生活向上および日本・ミャンマー両国の友好発展を目的に、活動を続けています。

 

今年は設立から6年目となり、ご支援の輪が徐々に広がっているのを感じております。

 

これまでも、困難な政治状況や貧困にあえぐ人々への共感をいただきながら、当会の運営を続けてまいりました。皆様のご支援は、日本に住むミャンマー人が安定して生活し、就労し、祖国ミャンマーに住む彼らのご家族を支えるための大いなるお力となっております。

 

一市民が他国の窮状を救うのは、非常に難しいものがあります。

 

しかし、多くの一市民が集まり、そこで民間のより良い知恵でもって救える人々がいるならば、

ぜひ手を差し伸べるべきではないか、そんなことを思うようになりました。

 

私たち一人ひとりは、国際社会の情勢に対して、非常に弱い存在かもしれません。

それでも、大きな権力を持つさまざまな国ですら、戦争や紛争を止める最適な手立てを見つけられずにいる昨今、民の力は小さくとも、一人でも、5人でも私たちの尽力で人生が向上する方々がいて、向上させる手段を私たちが持っているのであれば、実践していきたいと考えています。

 

 

在日外国人を救うのは、毎日、地道なニーズに基づく支援活動が求められます。

 

「そばにいる外国人に手助けすることが、なぜ貧困削減につながるのか?」

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが日本にいる外国人一人がまっとうに仕事をし、働くことで、その周囲のご家族5名から10名は、数年たつと間違いなく生活水準が上がります。貧困の中で亡くなるご家族が減っていきます。

 

そのために、一人の外国人が住居を探していたら、

より良い住居を探し、

当会の人間が保証人になり、

家財保険の申し込み書を代筆し、

引っ越し業者の手配をする。

 

また、ある一人の外国人が年金に関する手続きが必要であれば

年金事務所にスタッフが同行して、将来の彼らのセーフティーネットを確保し、

日本社会で彼らのケアが長期的に負担にならないようにする。

 

こういった小さな活動が、その方の後ろにいるミャンマーのご家族への貧困削減のご支援につながっています。

 

 

私たちは政治思想に関係なく、宗教に関係なく、出自に関係なく

困っている人々を助ける組織です。

 

昨今、ウクライナ情勢の報道が多い中で、ミャンマーの困難が忘れられそうになっているという言葉をよく耳にします。

 

ミャンマーだけでなく、世界中の、すべての国の人々が、貧困状態がなくなる状況になることが望まれます。

 

私たちはミャンマーの人々を支援するエキスパートです。

もし世界中の困難の中で、ミャンマーの方々のお力になりたいとお思いになられた方は、

ぜひ当会へのご支援をお願いいたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様と世界に平和と安定が築かれますように。

 

特定非営利活動法人リンクトゥミャンマー

理事長 深山沙衣子

 

 

【具体的なミャンマー支援の内容】

 

日本語レッスン支援

 

年金事務所への同行支援

 

ミャンマー産マスク・コーヒー販売で現地のミャンマー人の雇用支援

 

ミャンマー人と日本人が楽しく交流できるようになるための文化交流

 

(↓ミャンマーの平和と団結の歌を日本人とミャンマー人で歌っています↓)

 

 

【ご支援方法】

 

金融機関からお振込み

 

<ゆうちょ銀行からのお振込み>

銀行名:ゆうちょ銀行

口座名:特定非営利活動法人 リンクトゥミャンマー

記号:10900

番号:25760771

 

※振込用紙をご希望の方は、事務局(TEL&FAX: 045-567-5858 または Email: info@npoltm.orgまでご連絡ください。振込用紙を郵送いたします。 

 

<ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込み>

銀行名:ゆうちょ銀行

口座名:特定非営利活動法人 リンクトゥミャンマー

    (トクテイヒエイリカツドウホウジン リンクトゥミャンマー)

店名:〇九八店

    (ゼロキュウハチ)

預金種目:普通 

口座番号:2576077 

 

 

 

クレジットカードで寄付する

 

 <手順>

1.下記白色の囲み内▼をクリックして金額をお選びください。

2.下部にある「カートに追加」ボタンをクリック。

「カートに追加されました」という表示がでましたら、「購入する」をクリックし、お支払い金額を確認して「次へ」をクリック

3. お客様の必要情報をご入力ください。

4.お支払い方法(クレジット決済)をお選びください。

5.お支払いが確認されましたら、確認メールが送られてきます。  

¥500

  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日

#ミャンマー #ウクライナ #NPO #NGO #ビルマ #募金 #貧困 #SDGs