「僕の帰る場所」映画上映イベントを開催します


 

 

 

移民をテーマに、在日ミャンマー人を描いたノンフィクション映画、

僕の帰る場所の映画上映イベントを開催します。

 

現在日本では、少子高齢化に伴う労働力不足が問題となっており、国としても外国人の受入拡大に向けて制度改正を進めています。その一方で、外国人の労働問題やヘイトスピーチが発生するなど、日本人の異文化理解の不足も問題視されています。

 

 

当会は、市民による多文化理解の草の根活動が、日本社会でさらに重要になると考えております。今回の映画上映会が市民の皆さんが移民や多文化共生について考えるきっかけや、多文化共生社会の実現の後押しとなればいいという思いで企画し、キリン福祉財団様のご協力のもと開催する運びとなりました。

 

 


「僕の帰る場所」予告


日時

9月23日(木)秋分の日

14:00~17:00


場所

保土ヶ谷公会堂第一会議室


参加費

800円


定員

30名

©E.x.N K.K.



チケット購入はこちら

 

 イベントは終了いたしました。

 

 


当日の流れ

時間 内容

13:40~14:00

受付
14:00~14:10 あいさつ・団体紹介
14:10~15:50 映画上映
15:50~16:0 休憩
16:00~16:20 ディスカッション(発表&総評)

16:20~16:30

締めのあいさつ
16:30~16:45 アンケート・退場

★イベント当日の感染対策について

イベント当日、新型コロナウイルス感染症対策として以下のような対応を行います。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

当日の感染防止策

・通常の会場収容人数(65人)を少人数(30名)にして実施いたします。

・入場される方全員に検温・消毒にご協力をいただきます。

・参加される方全員にマスクを着用していただきます。

(※疾患等で着用できない場合は当日スタッフにお申し付けください)

・飛沫感染を防ぐため、スタッフもマスクを着用します。

・社会的距離(2メートル)を確保するため、座席の間隔を空ける等の対応を行います。

・一定時間おきに窓を開けて換気します。

・ディスカッションの際はフェイスシールドを配布し、飛沫をできる限り防ぎます。

 

ご参加される皆様へのお願い

・熱(37.5°以上の熱)がある方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

・マスクをご着用の上、ご参加ください。

・イベント中のご飲食はご遠慮下さい。

(飲み物は水筒・ペットボトルなどフタをできるものであれば持ち込み可能です。)


開催場所

保土ヶ谷公会堂第一会議室

(相鉄線「星川駅」北口下車 徒歩3分)


©E.x.N K.K.


映画祭チケット キャンセルポリシーならびに、払い戻し等に関して

 

特定非営利活動法人 リンクトゥミャンマー

 

【キャンセル料金について】

※イベント開催当日から3週間前のキャンセルより、以下の割合で料金に対するキャンセル料金をお支払いいただきます。

21日前まで

7日前まで

3日前まで

2日前まで

当日

30

50

70

80

100

 

【払い戻しに関して】

以下の場合払い戻しを行う可能性がございます。

①悪天候や地震などの天災の発生により、イベントの開催が困難と主催者側が判断した場合。

②主催者側の都合による開催日の変更により、参加が困難になった場合。

 

【キャンセル料金の支払い方法・払い戻し方法について】

キャンセル、ならびに払い戻しをご希望の際は、NPO法人リンクトゥミャンマーにご連絡お願いいたします。

ご連絡をいただいた後に、ご対応いたします。

 

○キャンセル料金のお支払い

リンクトゥミャンマーが指定する日時までに、上記のキャンセル料金に基づき、指定した金融機関の口座にお振込みお願いいたします。

 

○払い戻し

お客様に指定していただいた金融機関の口座に、お振込みいたします。

 

【転売行為について】

本イベントのチケットを営利目的で転売することはかたく禁じております。

 

 

〈連絡先〉

特定非営利活動法人 リンクトゥミャンマー

事務所:〒236-0051 神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502

TelFax(045)-567-5858

Email info@npoltm.org

ホームページ: https://www.npoltm.org/