オンライン寄付サイトGive One

この度、パブリックリソース財団 オンライン寄付サイトGive Oneに団体登録していただきました!

 

右側のQRコードからご支援をしていただけるようになっています!

 

また、以下のURLからもご支援いただけます。

https://giveone.net/supporter/project_display.html?project_id=20433

 

ご支援の際、Give Oneの会員登録をお願いいたします。

皆さまのご協力お待ちしております。

 


Give Oneってなに?

 

 

 

Give One(ギブワン)とは、

~寄付は社会を変える第一歩。あなたの想いを信頼できるNPOにつなぎます。~

をコンセプトにしています。

 

Give One(ギブワン)は、専門家が審査をした信頼できる団体、ご寄付を最大限に活かすことができる団体を紹介しており、「世の中をよくしたい」という一人ひとりを応援する ネット寄付サイトです。


Give Oneを通じたご寄付の利点

1.Give Oneでのご寄付は、すべて寄付金控除等の税制優遇の対象となります

Give One(ギブワン)でお申込みをいただいたご寄付は、「特定寄付金」としてすべて所得控除、あるいは税額控除の対象となります。法人からのご寄付につきましては、特別損金算入限度額の寄付金として損金算入することができます。(住民税の寄付金控除については、お住まいの市区町村にお問い合わせください。)

 

※寄付金控除については以下のリンクをご参照ください。

https://www.info.giveone.net/kifu-koujyo

 

2.Give One基準で選ばれたNPOを掲載しているからこその安心感!

Give One(ギブワン)では安心して寄付や活動への参加ができるように、寄付対象の団体については専門家から成る審査委員会が、審査基準に沿って客観的に審査を行い、お薦めできる団体のみ掲載しています。

 

※Give One審査基準

Give One(ギブワン)では、寄付が効果的に使われ、社会的なインパクトを生むために、団体から提出された申請書類および公開情報をもとに審査をして登録団体を選定しています。審査は、基本要件をクリアした団体の中から、組織に関する側面で4つの領域、プロジェクトに関する側面で4つの視点で、多角的に行っています。

 

以上のことから、今まで以上に安心したご寄付が可能となりました!

 

当会が実施している「定住支援」「文化交流」「国際協力」事業は、みなさまのご協力により成り立っています。温かいご支援をお待ちしております。