· 

クラウドファンディング開始しました!

こんにちは!

インターン生の山田です。

先日からリンクトゥミャンマーでクラウドファンディングを始めました!

ミャンマーでは2021年以降のクーデーターによる不安定な情勢から日本にお金を稼ぎにくるミャンマー人が増えています。彼らは母国の家族を養うために働いていることが多いため、自分で稼いだお金を家族への仕送りに充ててしまい、生活費が足りず、生活に困窮しているミャンマー人が少なからずいます。当会では困難な状況に置かれている在日ミャンマー人に対して、支援を行っています。クラウドファンディングでたくさんの資金を集め、たくさんの在日ミャンマー人に向けて定住支援を行いたいと考えています。

そして、日本人と在日外国人が共に平和な社会を築きたいと願っております。

在日外国人に対して、「怖い」、「トラブルを起こす」などといった偏見を持つ日本人が少なからず存在します。外国人犯罪を声高に非難されることがありますが、政府の統計を見ると外国人犯罪検挙数と在日外国人の増加は比例しておりません。確かに在日外国人の中にはトラブルを起こしてしまう人もいますが、当会で定住支援を行うことで、在日外国人の日本での生活に関するトラブルを未然に防いだり、解決をすることにつなげています。このように、日本人の在日外国人に対する偏見が減ることで、日本人にとっても安心して暮らすことができると考えています。クラウドファンディングでたくさんの資金を集め、定住支援や多文化共生に向けたイベントを行い、日本人と在日外国人が互いを理解するきっかけを作り、尊重しながら暮らす社会を創造したいと思っています。

再度、クラウドファンディングページのURLを記載いたします。ぜひ御一読下さい。

皆様のお力添えを心よりお願い申し上げます

【クラウドファンディングページ】はこちらからクリックしてください。