· 

第11回金沢ラウンジフェスティバルに参加しました!

こんにちは!NPO法人リンクトゥミャンマー インターン生の笠原です。

先週の日曜日、2月12日に「第11回金沢ラウンジフェスティバル」が開催され、夕方ごろ終了いたしました。当会も、金沢区役所の隣にある金沢公会堂入ってすぐのホワイエにて、各種ミャンマーグッズの販売を行いました!そこで、今回はその企画の内容やご来場者様の反応、そしてスタッフの感想をお伝えいたします。

 

当会は、さっぱりとした風味が特徴のミャンマーコーヒーや、ミャンマーの縫製工場で製造したマスクの他に、ミャンマーの民芸品(アクセサリー、ランチョンマット、コースター)、当会理事が執筆した本を販売いたしました。12:30~16:00まで多くのお客様にお越しいただき、特にご好評だったミャンマーコーヒーは、用意していた計186袋が完売いたしました(1セット6袋が主です)。その他にも、ブレスレット等のアクセサリーや、竹を糸で編んだミャンマーのコースターも多くお買い求めいただきました。ご購入いただいた皆様、誠に御礼申し上げます。

 

私自身、今日このような国際交流イベントに参加することで、コーヒーやマスクなどのミャンマーグッズを通して、ご来場者様とお話しでき、また同時にミャンマーや在日外国人の文化の紹介にもつなげることができた重要な機会となったと感じます。このような活動を通じて、少しでもミャンマーや当会の活動について知ってもらう・ご関心を持っていただくきっかけとなれば幸いです。

 

今後も当会では、このような国際交流イベントへの参加や、横浜スタディツアーの企画・開催も2,3月に予定しておりますので、引き続きより一層のご支援の程よろしくお願い申し上げます。