· 

【本日クラファン最終日!】2月を振り返って


こんにちは、リンクトゥミャンマーインターン生の日置です。

 

当クラウドファンディングも遂に最終日となりました!

 

時間の経過は本当にあっという間ですね。当会のインターン生として活動した、この1ヶ月は私にとって短くも充実した時間でした。本日は私がインターンを通して得たこと、考えたことを簡単に紹介いたします。

 

 

日々行っている在日ミャンマー人への支援活動を通して、日本はまだまだ外国人が生き辛い社会であると感じました。言語や文化の壁を乗り越えて共生していくために、お互いが歩み寄り理解しようとする姿勢を忘れないよう取り組んでいきたいと思います。

 

219日には多文化共生スタディツアーに参加しました。実際に在日ミャンマー人の方からお話を聞く貴重な機会となり、多文化共生社会の実現に向けて参加者と意見交換をしながら考えを深めることが出来ました。実際に自分の目で現場の声を聞くことで、自分の視野も広がったのではないかと思います。

 

こうした経験を通して、インターン生だけではない多くの人がこうした多文化共生に興味関心を持ち、在日外国人が抱える問題や当会の活動を知ることのできる環境づくりをしていくことが課題であると感じました。そのためにも私たちインターン生はYouTubeSNSなどメディアを通して、更なる情報発信に努めてまいります。このことからも、メディア強化を目的とした当クラウドファンディングで皆様からいただいたご支援に改めて感謝申し上げます。

 

 

 

本日2359まで引き続きクラウドファンディングは行っておりますので、最後まで皆様の温かいご支援・ご協力をお待ちしております!