· 

現在実施中のクラウドファンディングのリターン品


こんにちは、リンクトゥミャンマーインターン生の日置です。

現在行っているクラウドファンディングが残り一週間を切りました!

 

 

当会ではクラウドファンディングにて支援してくださった皆様にミャンマーコーヒーとミャンマーマスクのリターンを行っております。そこで、今回は改めてミャンマーコーヒーとミャンマーマスクの魅力を紹介いたしますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

(今回紹介するコーヒーとマスクは当ホームページオンラインショップからも購入できます!)

 

ミャンマーコーヒー

ミャンマーコーヒー、皆様飲んだことがありますか?

 

実はコーヒー栽培に適した気候と土地にあるミャンマーは良質なコーヒーの産地なんです。ミャンマーコーヒーの特徴として、フルーティーな香りや柔らかな口当たりの酸味とコクがあります。

 

ここで、知っていて損はない現地のミャンマーコーヒーの飲み方を紹介します!

 

一つ目はコンデンスミルク(練乳)をたっぷり入れて飲む方法。コーヒーの苦味より甘みを味わう現地ならではの飲み方です。

 

二つ目はレモンやライムを入れる方法。ミャンマーはイギリスに統治されていた歴史から紅茶を飲む文化も根付いており、レモンティーのようにレモンをコーヒーにも入れるようになりました。ミャンマーコーヒー本来のさわやかな香りにもマッチしますね。

 

地域のイベントなどを通して立ち寄ってくださった皆様には、当会のミャンマーコーヒーに大変ご好評いただいております。昨年行われたあーすフェスタかながわ2022では、ミャンマーの他にブラジルとインドネシアのコーヒーを飲み比べるという企画も行いました。各イベントの様子などはホームページブログにて紹介していますのでぜひご覧ください。

 

 ミャンマーコーヒーはドリップバッグでのお届けになりますので誰でもお手軽にミャンマーコーヒーを飲むことができます。ぜひお試しください!

 

ミャンマーマスク

こちらはミャンマー現地の縫製工場で作られたマスクです。

 

基幹産業が縫製産業であるミャンマーにおいて、縫製工場で継続的に安定した雇用を確保することは重要です。このマスクの生産を通して、現地の雇用創出に少しでも寄与するものと考えています!

 

リターンでは一つ一つ丁寧に作られたマスク4種類の中から送らせていただきます。どれもシンプルかつ使いやすいデザインなので楽しみにお待ちください!

 

詳しくはクラウドファンディングホーム画面にも詳しく記載していますので、合わせてご覧ください。

 

 

 

 

この機会にクラウドファンディングのリターン品を通してミャンマーの文化に触れてみるのはいかがでしょうか。引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。