12/4(日)はぜひ象の鼻パークへ!

 

ミンガラーバー!!!

 

お久しぶりです。

あーすフェスタかながわ企画に携わっている高階です。

 

 

「あーすフェスタかながわ」準備中です!

 

今年の4月から企画委員がキックオフとなり、8月まで企画を詰めてきております。

ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

あーすフェスタ企画に向けた委員会体制

 

本年は4つの部会に分かれて、企画詰めを行っています。

 

①パフォーマンス部会

あーすフェスタかながわの舞台上で、

様々な国のダンスや歌、ファッションショーなどを企画してます。

まだまだ最終的なパフォーマンスは決まっていませんが、

ぜひ楽しみにしていてください。

 

②フォーラム部会

多様性や国際社会などについて考える・語る場作りを企画してます。

国際問題について知ってみたい、語りたいといった方、

ぜひ楽しみにしていてください。

 

③ワークショップ部会

体験型で色々な国の文化に見て触れる企画を検討しています。

参加者の皆さん自身が、神奈川に住む国の伝統文化に

作る、触れる、体験することができる場ですので、

こちらも乞うご期待ください。

 

④広報部会

イベントを魅力的に広報する重要な役割を担っていただいております!

当日は世界のクイズを周り、商品ももらえるかも!

こちらもぜひお見逃しなく!

 

 

12/4はぜひ象の鼻パークへ!

 

現時点で決まっている今年の開催日程は、以下の通りです。

日程:12/4()  *雨天中止の可能性あり

場所:象の鼻パークBゾーン ほか(みなとみらい線「日本大通り」駅より徒歩3分)

 

ご参考:2021年のイベントページ

https://www.earthfesta2021-1017.com

ご参考:過去イベントの雰囲気動画

https://www.earthplaza.jp/earthfesta/about.html

 

 

 過去のあーすフェスタ神奈川の写真

 

 

ワクワクするほどの多様なメンバー

 

日々画委員会には様々なバックグラウンドを持つ方が集まって来られます。

事務局の神奈川県職員に加え、国家公務員の方、

民間企業の方NPO/NGO所属の方、芸人の方、

大学生、大学院、既に退職された有識者など、

また国籍も日本に限らず、在日外国国籍の方がいらっしゃいます。

 

集合知から盛大なイベントになるよう努めて参ります!

 

 

開催までの意気込み

 

残り3ヶ月を切り、企画詰めのラストスパートです!

 

神奈川を盛り上げる為、神奈川に住む海外の方に楽しんで頂く為、

日本の方々に海外の伝統文化を知って頂く為、

企画員一同楽しみながら努めて参りますので、ぜひ12/4はご来場ください〜!

 

 

 

 

 

高階