2020年度活動報告会開催決定!

※参加募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

リンクトゥミャンマーは2020年度活動報告会を開催します!

 

2020年度は新型コロナウイルスの影響、ミャンマーでの軍事クーデターなど多くの混乱が発生しました。新型コロナウイルスの影響で、多くの在日ミャンマー人は雇い止め・失業を受けたりして、生活が不安定になりました。また、今年2月に起きたミャンマーでの軍事クーデターによって、ミャンマー国内の銀行が機能不全により仕送りが受け取れないなど、日常生活に支障をきたすほどの影響を受けた在日ミャンマー人も少なからずいました。

 

これらの大きな混乱によって、困難な状況に陥った在日ミャンマー人の相談に対応をし、一人一人に適切な支援を届けられるよう努めてまいりました。本活動報告会では、この1年間の定住支援の実績・具体的なエピソードを交えながら、在日ミャンマー人定住支援の現場・支援員の声を参加者の皆様にお届けいたします。

 

在日ミャンマー人定住支援の中身が気になる、新型コロナと軍事クーデターで在日ミャンマー人がどのような影響を受けたの知りたい、在日ミャンマー人がどういった生活をしているのか知りたいという方、ぜひご参加ください。

 

以下、活動報告会の詳細となります。

★活動報告会詳細(内容・時間が変化する可能性がありますのでご了承ください)

日時

 6月13日(日) 午前11時~12時
場所

 オンライン(ZOOM)or 希望者のみ事務所※1

参加料

 無料

説明会概要

・リンクトゥミャンマーとは(事業紹介)

・ 2020年度の活動報告(定住支援のみ)

・定住支援員の支援エピソード紹介

・新型コロナ・クーデターの影響について

・2021年度事業計画(全事業)

 

・質疑応答

※1 希望者は当会事務所で参加することができます。申し込みフォームにてご記入ください。

★申し込みフォーム

参加申し込みは以下のフォームからお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://forms.gle/WCDfeyAMCTzKL4M66