· 

インターン生紹介 矢野陽生(やのはるき)

自己紹介

はじめまして!横浜国立大学新三年生の矢野陽生です。

 

大学では経営学部に所属していてマーケティングなどについて詳しく学んでいます。最近のマイブームは「一眼」で、きれいな景色を撮ることにはまっています。特に空の写真が好きで朝焼けや夕焼けの瞬間は息をのむようなきれいな景色を見ることができます。ふとした瞬間に空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

また、Youtubeでよく見ている「お笑い」や、最近興味がわいてきた「古着」、そして家系が特に好きな「ラーメン」などと他にも好きなものはたくさんあります。この手の話題にはおそらく反応できるので話せる機会がありましたら声をかけていただきたいです!そして盛り上がりましょう!

インターンに参加した理由

僕がインターンに参加した理由は国際関係についてのことを自分が全く知らなかったからです。

 

来年度から僕は三年生になります。そのため就活のことも多少は意識しているのですが、自分が興味を持てる分野が何なのかを完全に把握できていないのが現状です。そのためネットでいろいろと調べてはみるのですが実際のところ自分に合うのか、本当にそれがいいのかということは分かりませんでした。

 

そして「実際に体験しなきゃわかんない!」というように感じるようになりました。よく国際関係というワードを耳にするのですがその実態を僕は全く知らなかったのです。そのため今回のインターンを通じて国際関係に対する知見を深めるとともに、自分の興味の方向も探していきたいと思っています。

短い期間ですが...

僕がインターンをさせていただく期間は三月末までと短い期間ですが、その中でも自分ができることを精一杯行い、在日ミャンマー人の方々の笑顔を一つでも多く咲かせたいと思っています。これからよろしくお願い致します!