★アルバイト事務スタッフ募集★


①アルバイト事務の様子

*左画像はアルバイト事務の様子です*

 

具体的には、経理研修をしている様子です。

 

会計や郵送、メール対応といった、一見地味な作業も、NPOを運営する上で、非常に重要な作業となります。

 

他の学生スタッフと協力して、活動を充実させるためにはどのように運営するべきかを考えて実行しています。


②NPOスタッフからのメッセージ

当会は、①日本に住むミャンマー人の定住支援や、②ミャンマー文化を日本で伝える文化交流事業、③ミャンマーにある孤児院を支援するなどの国際協力活動をしているNPO法人です。

前年度は300件以上の外国人支援を実施し、映画上映会を主催するとともに、ミャンマー商品の販売などを実施しておりました。

 

設立から6期目を迎え、活動の基盤を強化し、さらに活動を拡大していきたいと考えています。しかし、スタッフの数がまだまだ足りません。

 

そこで、ぜひ皆さんのお力をお貸しください!

 

下記に当てはまる方は、大歓迎です!

  1. NPOでの活動や就職に興味がある方
  2. 多文化共生や文化交流に興味がある方
  3. 外国人労働者や移民問題に興味がある方
  4. 東南アジアやミャンマーに興味、関わりのある方

 

NPO経験がなくても大丈夫です!仕事内容はイチからきちんとお教えいたします!

 

現在当会は、基盤を強化して、活動を拡大しようと考えておりますので、NPO運営についても学ぶことができます。また、当会でのボランティアを通じて、自身のキャリアを考えるきっかけにも繋がります。

 

まずは、当会で自分のキャリアのファーストステップを踏み出してみませんか?

 

たくさんの方々のご応募をお待ちしております!


③募集詳細

【勤務期間】2023年4月から~2024年3月まで

※組織状況やあなたの職務実績次第で、2024年4月からの更新契約も可能です。

 

【勤務日時】平日の午前9:00~午後16:00の間で、週1回4時間勤務

※勤務時間、勤務頻度は調整可能です。

 

【勤務地】当会事務所(神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502)

 

【給与】時給1,071円

※ファンドレイジングで資金を獲得した場合は、獲得金額から3~10%をボーナスを支給します。

 

【交通費】1回500円まで上限支給

 

 ※給与、交通費については、ご自身でNPOの財源を獲得してきた方には、ここにご提示している金額より多くお出しすることがございます。

 

【仕事内容】

①NPO運営(SNS運用、書類・動画作成、郵送作業、メール対応...を中心に、②ファンドレイジング活動や、③定住支援(支援者とのやり取り、ミャンマー人の仕事探し...)、④イベント企画・運営・広報など。

大学生・大学院生インターンとの連携し、運営に携わっていただきます。

 

【応募資格】

〇学歴不問、年齢不問、主婦・主夫の方も歓迎

〇パソコン作業ができる方(Word・Excel・slack・zoom・Googleクラウド上のファイルを使用します)

〇SNS更新ができる方 

〇学生でNPO業務を経験したい方

 

【こんな方を歓迎します】

〇過去にNPOでファンドレイジングを経験した方(尚可)

 

〇NPO経験はなくとも、社会人経験があり、オフィスワークを経験したことがある方

〇週1回の勤務ですが、責任感を持って仕事に取り組める方

   

【アクセス】

●京浜急行線「京急富岡」駅から徒歩5分

【問い合わせ・応募先】

メールか下記応募フォーム、もしくは電話でご連絡ください。メールで履歴書をお送りいただき、面接の可否を決定します。面接後7日以内で採用を決定します。

 

<NPOリンクトゥミャンマー>

〒236-0005 神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502

電話:045-567-5858

メール:info@npoltm.org 


NPOリンクトゥミャンマーアルバイト事務スタッフ応募フォーム

メモ: * は入力必須項目です