歳末募金でのご支援、誠にありがとうございました!

ミンガラーバー!

こんにちは、リンクトゥミャンマー事務局スタッフの嶌田です。

 

横浜ではちらほらと梅の花が咲いているのを目にするようになりました。

まだまだ寒さはこれからという感じもしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年度はたくさんの方々に支えていただいたお陰で、たくさんの在日ミャンマー人への支援活動を行うことができました。

皆様からの暖かいメッセージやご支援を噛みしめながら、スタッフ一同奮闘しております。

 

年の瀬、活動資金が危機的状況にあった当会は、歳末募金を募らせていただきました。

その結果、たくさんの方々からご寄付をいただきました!

中には昨年度から繰り返しご支援いただいている方もいらっしゃって、本当に有難い限りです。

誠にありがとうございます。

 

皆様からご寄付いただいたお金は、在日ミャンマー人の方の同行支援の交通費や、手続きにかかる費用、郵送費や通信費に大切に使わせていただいております。

 

最近の支援は、賃貸物件探しや家賃の振り込み支援、転職相談やアルバイト探しなど、生活するために重要な部分への支援が大半を占めております。

行政の手が届かない隅々まで、細やかな支援を届けるため、当会はこれからも活動していきます。

 

また、当会の活動を広く知っていただくため、国際交流系のイベントにも数多く参加させていただいております。

1月27日~29日には、横浜駅西口・きた西口から徒歩5分のかながわ県民センターで行われる「かながわボランティアフェスタ」にてミャンマーコーヒーなどの販売を行います。

お近くにお住いの方はぜひ、足を運んでいただければ幸いです。

 

インターン生が運営している当会のTwitterやFacebook、LINEなどもぜひぜひご覧ください!

そして、クラウドファンディングプロジェクトもまだまだ進行中です!

 

これからもNPO法人リンクトゥミャンマーを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

しまだこぼれ話✯

 

元旦0時に行った初詣で、フクロウさん(正確にはみみずくさんですが、フクロウ科の仲間)に会いました!

 

フクロウは漢字で梟と書きますが、他にも「福来朗」と当て字されるなど、縁起の良い鳥とされています。

 

 

皆様の所にも、たくさんの福が来ますように。

 

 

 

 

嶌田