· 

自己紹介 鶴見咲希

インターン生 自己紹介

こんにちは!初めまして!

本日から長期インターン生として活動に参加させていただく鶴見咲希です。大学では、国内外の地域開発について学んでいます

趣味はアイドルのライブに行くこと、アジアの国々を探検することです。

 

インターンに参加した理由

私は中学の頃から国際問題について興味を持ち、『いつかは貧困地域に住む人々を救いたい!』と思っていました。

しかし、資金・知識・経験がゼロの私には何ができるのか全く分からず、何もすることができずにいました。

 

そんなときに出会ったのが当団体のインターン生募集でした!

この団体にインターン生として長期的に関わることができれば、ミャンマーの子供達の教育・貧困格差解消に向けた支援、

以前から関心を持っていた難民支援にもつながる在日外国人支援

ができ、自分の夢である国際協力に向けた第一歩を踏み出すことができると考えました。

 

今後の目標

広報活動や魅力的な文化交流のイベントを企画することを通して、『国際問題を解決したいけど何をしたらよいのか分からない・・・』『少しでも良いから支援したい・・・』という思いを持っている人々を当団体への支援に結び付けていく活動をしていきたいです!!

また、現在私は大学のサークルでフィリピンを拠点にボランティア活動を行っています。SDGs商品の広報の仕方や開発方法を学び、自分もフィリピンでフェアトレード商品を開発し、サークルの活動に繋げることができたらいいなと思っています。

・・・・・・

現在主にできる支援としては

①HPでの寄付→500円からのご寄付で、親元を離れて暮らすミャンマーの子供達の教育環境改善に貢献できます!

②ミャンマー産シャンリーコーヒー、ミャンマー産黒クルミの購入

→美味しいコーヒー・クルミを味わうだけで、ミャンマーの人々の収入源増加・雇用拡大にむけて貢献できます!

③インターン生・ボランティアとして当団体への参加

→実際に国際問題解決に向けた様々な活動をすることができ、円滑な組織運営に貢献できます。

【!!ご支援よろしくお願いします!!】