· 

新年の挨拶

あけましておめでとうございます!インターン生の関口です。

寒さが激しい季節となりました。お体に気をつけてお過ごしください。

ミャンマーのお正月

元日といえば1月1日と冬のイメージですが、ミャンマーの元日は4月17日だそうです。春にお正月があると思うと、日本人の私たちは不思議な気持ちになりますね!

ミャンマーの年末にはタジャンという「今年あった悪いものすべてを水で洗い流し新年を迎える」といったイベントもあります。4月のミャンマーは日本と違い、暑さが厳しい季節となっています。水を浴びるのにうってつけです!

新年目標

私たちNPO法人リンクトゥミャンマーはミャンマーの人々が日本で安心して過ごしていただくために日々活動しています。そこで「ミャンマー人が安心して過ごせる日本を作りたい!」という目標を抱え、日々精進していきたいと思います。

そのためには私だけでなく皆さんの協力も必要不可欠です。多くのミャンマー人が今日本で困っています。

私たちでミャンマー人を救いませんか?

皆様のボランティア、支援、インターンなどの参加を心待ちにしてます。

どうぞご協力よろしくお願いします。