· 

インターン生自己紹介 伊崎莉唯(いざきりい)

自己紹介

 この度リンクトゥミャンマーの活動にインターン生として参加する伊崎莉唯と申します。

 

長崎県出身で、大学進学の為に上京しました。海と山に囲まれた環境で育ったため、上京して3年目に入りますが、毎日が新鮮です。大学では国際学部に所属しています。

 

インターンに参加した理由

 高校の時外国人技能実習生に関する本を読み、「日本に住む外国人」に関して興味を持ちはじめ、大学で多文化共生の講義を履修しました。しかし、講義や本などで知識は学べたものの、実情を目で見て、肌で感じたいと思い、このインターンに参加しました。

 

また、これまで私は、興味があっても行動に移すことを躊躇っていましたが、このインターンは関心がある分野な上、自主的な行動が求められるため、自分を変えるチャンスになるのではないかと思い参加を決めました。

 

インターンを通して

 このインターンを通して、在日ミャンマー人と直接関わり、イベントに積極的に参加することで講義ではできない新たなことを得たいと思っています。また、考えを深めて主体的に行動することで、私自身、レベルアップしたいと思います。

 

インターンへの参加は今回が初めてで、不安なことばかりですが、「自主的に行動し、結果に繋げる」をモットーに自分ができる最大限の行動をとり、頑張っていきたいと思います。

 

短い期間ですが、どうぞよろしくお願い致します。