クラウドファンディング実施中!

 

 

 現在、私たちリンクトゥミャンマーは国際支援という視点から9月30日までのクラウドファンディングを実施しています。クーデター、コロナ蔓延で困窮したミャンマー人を継続的に支援したいという気持ちからこのプロジェクトを立ち上げました。

 → https://camp-fire.jp/projects/view/605927

 

   2021年2月、ミャンマー国軍によるクーデターが起きたことで、現在もミャンマー国内では、不安定な情勢が続いている状態です。失業者が多く発生している中で、私たちは、縫製産業やコーヒー産業に目を当て、雇用の継続支援を目標としています。

 コロナによる基幹産業である縫製産業への打撃から救うために、マスクの生産に踏み出しました。小規模でも雇用を確保することによって、大量生産にはない丁寧な工程で、長く使える質の良い製品を生み出し、生産者の生活向上にもつながると考えました。

 また、ミャンマーコーヒーは近年良質なコーヒーが生産できるとして注目されています。海外にも輸出することで雇用を拡大させ、さらに農家への適切な技術指導や、苗木・資材等の提供をしてコーヒー品質の向上に取り組み、地方農家の活性化を目的とします。若者が地元でも住み続けられるような生活基盤を構築できるように繋げたいです。

 こういった経緯から、私たちは支援してくださった方にミャンマーで生産したマスクとコーヒーをリターン商品にしました。ミャンマーの方が心を込めて生産した夏にぴったりな冷感素材マスクと名産の香り高いミャンマーコーヒーの購入で日本からでも気軽に国際支援ができます!心から皆様の支援をお待ちしております。

  最後に、クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、

 

すべて当会の運営費・支援維持費に当て、貧困をなくす活動につなげたいと考えております。