· 

あーすフェスタかながわに参加してきました!

みなさん、こんにちは。

リンクトゥミャンマー事務局の坂田です。

 

2021年10月17日に開催された、神奈川県主催の「あーすフェスタかながわ2021」に参加してきたので、ご紹介します!

 

あーすフェスタかながわ」とは、多文化共生社会の実現に向けて、国籍や文化などを持つ多くの県民の方々が集い、出会い、それぞれの文化や考え方をアピールするとともに、互いを理解する場として、実施されているものです。

 

 今年は、コロナ禍でも工夫をして、メインフォーラム、ライブ配信企画、そして動画企画を実施しました!

その中でも、当会はあーすフェスタかながわに企画員会として最初から参加し、動画企画を運営してきました。

 

その動画企画の中にも5つの企画があり、「世界のお祭りで結ぶ歌や踊り」と「多文化コミュニティや団体の紹介」のところで出演してまいりました!

他にも、「神奈川県の外国語相談窓口を知ろう!」や「あーすフェスタでLet's Challenge!」、「探検しよう!私の街の外国人学校」と、面白い企画がたくさんあります。

 

下記ページで見ることができるので、ぜひご覧ください!

https://www.earthfesta2021-1017.com/イベント参加/動画コンテンツ/ 

 

私自身、メインフォーラムにオンラインで参加してきたので、また改めてその感想をお伝えできればと思います!

 

引き続き当会をよろしくお願いします!