· 

インターン生 自己紹介 関本詩音

はじめまして。

関本詩音と申します。

2021年8月よりインターン生として働かせていただくことになりました。

明治学院大学国際学部国際学科の1年生で、今年の4月から横浜に住んでいます。

よろしくお願いいたします。

 

私がリンクトゥミャンマーに参加しようと思った理由は、

「実践的な国際支援活動に挑戦してみたい」と思ったからです。

 

私は4月から大学で様々な国際問題について学んでいます。

その中でも「移民」「難民」に興味を持ち、

それらに関連するボランティア活動に参加しています。

大学の近くで、外国人につながる子どもへの教育支援をする

ボランティア活動はとても充実しているのですが、

「果たしてこのボランティア活動だけで自分が満足できているのか」

という疑問が生まれてきました。

そして、「国際支援団体の運営を含め、実践的な活動に携わりたい」

という気持ちが強くなりました。

 

そして、様々なサイトを見ていくうちに

リンクトゥミャンマーのインターン生募集のページにたどり着きました。

NPO職員さんと同じような業務内容を経験できるという部分に惹かれ、

今回の応募に至りました。

具体的な業務内容として「イベント企画・運営・広報」「NPO運営」

「定住支援」が挙げられており、普通の大学生活では味わうことのできない

自分にとって貴重な経験になることを確信しています。

 

まだまだ経験不足ではありますが、自分のできることに

精一杯取り組んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

関本詩音