定住支援スタッフ 小山七海 自己紹介

みなさん、はじめまして。

 

今月から当法人で定住支援スタッフとして働かせていただくことになりました、

小山七海と申します。

今回は、自己紹介や当法人に入った理由などを書かせていただきます。よろしくお願いします!

 

自己紹介

出身は宮城県で、現在は、明治学院大学国際学部に所属しています。

大学では途上国に教育支援を行っているボランティアサークルに所属しております。

趣味はおいしいものを食べることで、特にベトナム料理やタイ料理、ミャンマー料理などのエスニック料理が大好きです。

 

 

リンクトゥミャンマーに入った理由

1つ目の理由は、実際に国際協力を行っている団体の業務に携わり、実務経験を積むことができると感じたからです。私は大学の授業やサークル活動などを通し、将来、国際協力の仕事に従事したいと考えるようになりました。学生でありながら、実際に国際協力に携わることができるということに魅力を感じ応募させていただきました。

 

2つ目の理由は、ミャンマーが大好きだからです。私は一度ミャンマーを訪れたことがあります。その時にミャンマーの人たちの温かさや人柄に触れ、ミャンマーが大好きになり、そこからミャンマーともっとつながりたい、ミャンマーやミャンマーの人たちのために何かしたいと思うようになりました。

 

学生で実務経験もなく、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、精一杯リンクトゥミャンマーの活動に貢献していきたいと思います。思いやりの心や熱意をもって、在日外国人の方々のサポートや活動に取り組んでいきます!

 

よろしくお願いいたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

#ミャンマー #リンクトゥミャンマー #定住支援