食料のご支援を頂きました!

皆様、こんにちは。

本日は、会員の方から在日ミャンマー人母子への食糧支援を頂いたのでご報告いたします。

 

まずは短期間にも、複数の方が食糧支援をしてくださり、誠にありがとうございます。ご支援くださいました食料は、本日本人にお渡しいたしました。お母さまはありがとうと何度もお礼を申しておりました。

 

ミャンマーにいつ帰られるかもわからない状況の中で、子どもを育てていくというのは、とても不安であると思います。そんな中でも、皆様のご支援は物質的な支えとなるだけでなく、自分のことを気にかけ、支援をして下さる方がいるということで、精神的な支えにもなっております。

 

みなさまのご支援、心より感謝いたします。

 

一方で、コロナウイルスも収まらず、ミャンマーの国内情勢も不安定であるため、彼女たちがミャンマーに帰国して、落ち着いた生活を取り戻すにはまだ数カ月の時間がかかることが予想されます。私たちも現在、複数のフードバンクをめぐって対応をしておりますが、どれくらい頂けるかや、何が頂けるかはまだ不明瞭です。すなわち、必要なものが不足してしまう可能性もあります。

 

特に緊急で寄付を要するのは、主食以外の食料、おやつ、おむつ、粉ミルクになります。また、そうめん、②中華だしの素、③インスタント味噌汁(あさげ、みたいな一回使い切り味噌汁)、④缶詰食品、⑤塩、コショウ、しょうゆなどを優先的にご提供いただけると幸いです。これ以外の食料等もご支援いただけるようでしたら、ぜひともご連絡いただきたく存じます。

 

ご支援いただけるという方は、以下のリンクからお問い合わせください。

 

*緊急食糧支援募集*

 

在日ミャンマー人の親子の生活を守るため、何卒ご協力お願い申し上げます。