事務局スタッフ自己紹介

皆さん、はじめまして。

 

今月から、当法人でアルバイトとして従事させていただく、坂田智裕です。

今回は初めてのブログ執筆となるので、簡単に自分自身と当法人に入った理由を紹介いたします!

 

自己紹介

 

 

現在は大学3年生で、東京大学教養学部で国際関係を学んでいます。

高校時代にはクレオパトラというあだ名で呼ばれていたので、もしイベント等で見かけたらぜひそう呼んでください!

 

当法人に入った理由

 

私が、当法人に入った理由の一つ目は、文化交流に関心があったからです。

国際政治を学ぶ中で、「文化」というのも国家間の関係に影響を及ぼす重要な要素であることを学びました。その領域において、私はNPOが文化交流として果たせる役割は大きいのではないかと考えています。そこで当法人でミャンマーと日本との文化交流に貢献したいと考えています。

 

また、理由の二つ目は、ミャンマーに関心があったからです。かつてマレーシアでミャンマー人の難民支援をするボランティアに参加したことがあり、その時から、多民族国家であるミャンマーの複雑性や面白さに関心を持っていました。当法人でミャンマーのことをより知って、魅力の発信ができればと考えています。

 

意気込み

 

まだ、慣れないことや分からないことがたくさんありますが、日本にいるミャンマー人の方やミャンマーと日本の文化交流に貢献できるよう頑張っていきます!