· 

はじめてのインターンを終えて

みなさん、こんにちは。

インターン生の井上です。

 

本日で、リンクトゥミャンマーの事務局でインターンさせていただくのは2回目になりますが、一日を通してお仕事させていただいたのははじめてでしたので、感想を書かせていただこうと思います!

 

本日、私がやらせていただいた業務はメールの対応とホームページの編集でした。

 

【メールの対応】

メールの対応業務は、前回のインターンの際もやらせていただいたのですが、下手な文章しか書けず、事務局の先輩に手取り足取り教えていただきながら行いました。

今のままでは足手まといになってしまうので、早く役に立てるようになりたいです!

また、様々な方と連絡を取らせていただくなかで、多くの方がリンクトゥミャンマーも活動を支援してくださっていることがわかり、とてもあたたかい気持ちになりました。

 

【ホームページの編集】

ホームページの編集は、私がインターン期間中にやりたい企画です!

リンクトゥミャンマーのホームページに、リンクトゥミャンマーの活動がどのようにSDGsに貢献しているのかを書かせていただくというものです。

ところでみなさん、SDGsとは何かご存じでしょうか?

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称で、日本語では「持続可能な開発目標」です。

国連サミットで2015年に採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された17のゴールです。

この国際的な目標にリンクトゥミャンマーがどのように貢献しているかをホームページで示せたらいいなと思っています。

完成した際には見て頂けたら嬉しいです!

 

インターン生 井上明香里

 

 #SDGs

#Sustainable Development Goals

#持続可能な開発目標