· 

初めてミャンマー料理を作ってみた!

 

 

 

皆様こんにちは!

インターン生の岩橋です。

 

本日は初めてミャンマー料理を作りました!

 

・じゃがいもと豚肉のカレー

・卵カレー

・カケテ(鯛のラカイン風煮付け)

・空心菜の炒め物

・冬瓜のスープ

・なすとシラスの煮物

 

上記の料理をインターン生とミャンマーの方と一緒に作りました。

 

インターン生で野菜の仕込みなどをして、味付けはミャンマーの方にしてもらいました。

 

 

 

野菜も品数も豊富で、満腹になるまでいただきました!

日本料理とはまた違った味付けで、どれも非常においしかったです!

 

今回はラカインの料理を振舞っていただきました。

わたしはヤンゴンでミャンマー料理を食べたことがありますが、その際の材料や味付けとはまた違ったもので興味深かったです。

 

また是非機会があれば他のミャンマー料理も食べてみたいと思いました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

岩橋あかり