インターン生 自己紹介①

NPOインターン

 

みなさんこんにちは。

 

この度、リンクトゥミャンマーのインターン生として働かさせていただくこととなりました、伊藤洸太(いとうこうた)と申します。現在は慶応義塾大学経済学部の2年生です。何卒宜しくお願いします。

 

私はかねてより、在日外国人の方々への支援活動に興味をもっています。大学1年次には、都内の日本語教室や日本語学校を回り、そこでボランティアをしていました。

 

しかし、在日外国人の方々へ「自分がなにかできた」という実感がなかなか得られず、自分の力不足を痛感する日々でした。さらに、今年度はコロナウイルスの関係で多くのボランティア活動が休止となったこともあり、なにもできずに家で悶々とすごしていました。

 

そんななか、リンクトゥミャンマーのインターン生募集のサイトををみつけたときは、絶好の機会がきたと思いました。今まで、日本語教育以外の形で在日外国人の方々への支援活動をしたことがなかったので、この機会は絶対に逃してはならないと思い、応募しました。

 

今後に向けて

 

本日でインターン開始から2日が経ちますが、まだおどおどしてばかりなので、きびきびと仕事をしていきたいです。また、学びや気づきが非常に多いので、必ずすべて吸収するという強い気持ちをもってインターン期間を過ごしていきたいと思います。

 

最後になりますが、私は今後、リンクトゥミャンマーの発展に少しでも貢献していくために日々精進していく所存です。よろしくお願いします!!

 

伊藤