新年明けましておめでとうございます!

いつもブログをご覧いただいているみなさま、新年明けましておめでとうございます!

 

ボランティア相談員研修生の晴城(はるき)です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様からのご支援のおかげで、リンクトゥミャンマーは今年も新しい年を迎えることができました。

 

今年もリンクトゥミャンマーの活動の3本の柱

  1. 在日ミャンマー人の定住支援
  2. 文化交流
  3. 国際協力

をより充実したものになるようスタッフ一同取り組んでまいります!

 

昨年は、ボランティア相談員研修生として様々な国際交流の現場に触れる機会がありました。

国際交流には大いなる寛容さが必要で、自分の常識は捨てないと前に進めないこともあることを知りました。

 

このことを国際交流の場だけではなく、自分の身近な人間関係に置き換えて、家族や友人にもこの精神で接していったら、私の世界が大きく変わっていく気がしました。

 

年の初めに壮大で素晴らしい気づきをいただきました。

まずは身近な人にも寛大さを持つところからですね♪

 

今年もリンクトゥミャンマーをより身近に感じていただけますよう、ていねいに活動をお伝えしていきたいと思います。

ミャンマーのために見返りなくご寄付・ご支援下さることへの感謝の気持ちと、活動でご一緒する方々からいただく刺激が私の力の源となっています。

 

今年もどうぞリンクトゥミャンマーを応援いただきますようお願い申し上げます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年 1月 吉日 

晴城苗保