· 

よこはま国際フェスタ準備中! その2

ボランティア相談員研修生の晴城(はるき)です。

 

9月7日(土)にみなとみらいにあるJICAよこはま国際フェスタの参加団体に向けての説明会がありました。

ブースの場所の確認や当日の荷物の手配など細かな説明があり、いよいよ!といった感じになってきました。

 

私と同じテーブルには、偶然にも同じ金沢区の”関東学院シグマソサエティ”の方がいらしたので情報交換させていただきました。タイの少数民族に対する支援をされているとのこと。その村はミャンマーの国境に接しているとのことで、とても親近感が湧きました。

他団体の方のお話を聞かせていただくのは、集まりに参加する楽しみでもあります♪

 

JICA横浜は海外移住資料館や海の見える素敵なカフェもありますので、皆さまも機会がありましたらお立ち寄りになってはいかがでしょうか♪