かながわ湊フェスタ、おかげさまで盛況でした♪

 晴天に恵まれた2017かながわ湊フェスタ。

 

当日9時から学生ボランティアさんと一緒に、展示ブースの準備。主に雑貨のディスプレイを手伝っていただきました!工夫して素敵に飾ってくださったおかげで、売り上げも伸びましたよ♪

 

特にご好評いただいたのは、翡翠のアクセサリー、銀の指輪、魚の形をした小さなお財布、ミャンマーの布で作ったくるみボタンのヘアゴム、ミャンマーTシャツ。民族衣装体験用にディスプレイしてあった女性用巻きスカートとブラウスをお求めになる方もいらっしゃいました。

 

ミャンマーのぬり絵コーナーでは、子どもたちがぬり絵をする間、保護者はミャンマーの本を読む姿も。ミャンマーの曜日占いにもご興味を持っていただけたようです。

 

塗り絵の素材は、ミャンマーの小学校1年生の教科書から抜粋。ミャンマー小学生の一日が4コマ漫画のように描かれていて、楽しんで塗っていただけたかと思います。

  

 

昼のステージでは、当団体ミャンマー人理事と子ども2名がラカイン州の歌を披露。

その後、ミャンマーで子ども向けに歌われている「この果物はなに?」という曲に合わせて、イラストで果物を紹介し、大きな拍手をいただきました♪

 

今回は、学生ボランティア2名を含む、5名のボランティアが展示ブース運営を助けてくださいました。

どなたもミャンマーの民族衣装を着用し、楽しみながらお手伝いしてくださいました。

 

ご来場くださった方々、お手伝いいただいた方々、心より感謝いたします。

 

ありがとうございました!