8/16スタートのクラウドファンディングについて

こんにちは。インターン生の久門です。

 

先日もお伝えしたとおり8/16からミャンマー人支援のためのクラウドファンディングを行っております。

まだ始めたばかりですが、本日まで9人の方にご支援いただいております。

深く感謝申し上げます。

 

(詳細はこちら) https://camp-fire.jp/projects/view/605927

目標金額300,000円を目指すクラウドファンディングとなります。

 

【ご支援の締め切りは9月30日までとなります。】

 

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、人々に比較的小規模の資金提供を呼び掛けるものです。

 

今回のクラウドファンディングを通じて集まった資金は、在日ミャンマー人の定住支援のための運営費や、ミャンマー人の方々へのさらなる継続的雇用確保の支援金にしたいと考えております。

 

自分自身、インターン生としてまだ数回しかリンクトゥミャンマーの業務には携わらさせていただいておりませんが、その中でもミャンマー人の方々が直面するさまざまな課題を目の当たりにしてきました。

 

我々日本人が数人で協力して行っても高度な日本語は操れない外国人向けのアルバイトを見つけることはなかなか容易ではなく、病気にかかっても複数の診療科に分かれている日本の病院の特質上自分が行くべき診療科の判断に戸惑うなど、日本に住む外国人の方が直面する問題は多岐にわたります。

 

そのようなときに、

1000円あれば在日ミャンマー人ひとりの進学、就職相談に対応することができます。

3000円あればアルバイト面接の同時通訳、文書の翻訳ができます。

5000円あればビザ申請手続きの支援を1件することができます。

 

どうか多くの皆様にNPOリンクトゥミャンマーのスポンサーになっていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

リターンにはミャンマーの基幹産業の縫製産業の産品であるマスクと近年良質なコーヒーが生産できるとして注目されているミャンマーコーヒーを充てさせていただきます。

 

このページを見て少しでも共感していただけましたら、お力を貸していただけないでしょうか。

ご支援の方法は下記になります。ご負担のない範囲でご協力いただければ幸いです。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/605927

※支援はクレジットカード、銀行振込などがご利用いただけます。ご支援いただいた皆様には、マスクとミャンマーコーヒーをリターンにご用意しております。

 

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。最後まで頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!