· 

インターン 自己紹介 飯田紗生

5月から長期インターン生として活動させていただく飯田紗生(いいだ さき)です。大学では比較文化学部に所属しており、アメリカにおけるマイノリティの生活や移民・難民問題を軸に、多方面から文化理解を深めています。

趣味は洋楽を流してドライブ🚙することで、いつかいろんな国のストリートを車で駆け巡るのが夢です。

不慣れなところもあると思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

参加した理由 

大学でアメリカの移民問題について学んだ際に、日本における移民問題の現状についても知りました。その際に日本における移民保護活動等に参加して、自らが主体となって支援したいと思い参加させていただきました。

また将来ホテル業界で活躍したいので、このインターンを通して様々な考え方に触れ、文化の多様性の理解をより深めたいです。

 

インターンを通して

1人でも多くの人にまずはこの活動の存在と、活動内容について知ってもらいたいです。そしてより多くの人と共に、在日ミャンマー人だけでなく、日本における移民と日本人が安心して共存できる社会を作りたいです。また、移民についての認識を少しでも変えられるように努めたいです。そのために今後、SNSを通して随時活動を発信しつつ、国を越えて楽しめるアクティビティを考案したいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。