· 

インターン生自己紹介 小倉千和(おぐらちより)

自己紹介

はじめまして!国際基督教大学2年の小倉千和です。

この夏、短期インターンとして働くことになりました。よろしくお願い致します。

 

大学では人類学を専攻予定で、趣味は写真を撮ることです!高校生の時から愛用している一眼レフで、主にスナップを撮影しています。



インターンに参加した理由

インターンに参加した理由は主に2つあります。

 

一つ目は、以前から多文化共生について興味があり、在日外国人が直面する問題や、受け入れる日本側の課題について学びたいと思ったからです。私は普段、アジアの学生との交流プログラムを運営したり、多文化共生社会について勉強したりする団体で活動しています。今回は実際に定住支援に携わることで、さらなる学びを深めていきたいと思います。

 

2つ目は、自分の将来のキャリアについて考えるためです。私は小学生の時から、漠然と国際協力や開発援助に携わる仕事に就きたいと考えてきました。しかし、一口に国際協力といっても、その携わり方は多種多様です。このインターンを通じてNPOの実務や運営を学び、将来のプランを構築しつつ、国際協力への携わり方を模索していきたいと思います。



インターン中は、NPOの在日ミャンマー人支援業務について積極的に発信して行く予定です!

 

短い間ですが、どうぞよろしくお願い致します。