★NPOリンクトゥミャンマー アルバイト事務局スタッフ募集★

(勤務スタートは2020年12月~)


メリット

【シフト自由】【選べる時間や曜日】【NPOでのインターンを希望する方にとっては、有償アルバイトでNPO業務を経験できます】


NPOからひとこと

日本に住むミャンマー人の定住支援や、ミャンマー文化を日本で伝える文化交流事業、ミャンマーにある孤児院を支援する国際協力活動をしているNPOリンクトゥミャンマーです。

 

設立から4期目を迎え、活動が充実してきたことで、新たにNPOの運営を手伝ってくださる方が必要になってきました。

 

途上国開発に興味があるけど、インターンで働くよりバイトをしたい学生さん、

いずれはNPOで就職を希望する学生さん、

JICA青年海外協力隊を経験してみたい、もしくは経験したことのある方、

単純に東南アジアやミャンマーに興味のある方、

 

こうした方々にとって、当会は非常に学びの多いNPOです。

NPOの運営を基礎から学ぶことのできる環境だからです。

 

またご自身のキャリアプランがおぼろげな状態の方でも、

当会でアルバイトを経験するうちに、漠然と描いていた「NPOってこんなもの」

というイメージが、じょじょにくっきりとした形でわかるようになってきます。

 

NPOでの経験がない方でも、仕事内容はイチからきちんとお教えします。

まずは、当会で「国際人材」になるためのファーストステップを踏み出してみませんか!?

 

たくさんの方々のご応募をお待ちしております。


法人名

特定非営利活動法人リンクトゥミャンマー

 

【勤務期間】

2020年12月から~最長2022年6月まで

※それ以上長い長期勤務も可能です。ご相談に応じます。

 

【勤務地】

神奈川県、横浜市金沢区並木

 

【給与】

時給 1,050円 

※あなたのファンドレイジングで資金を獲得した場合は、獲得金額から3~10%をボーナス支給

 

【雇用形態】

アルバイト・パート

 

【仕事内容】

NPO法人の事務作業全般 

 

(くわしい仕事内容)

・ワードやエクセルで文書や資料の作成

・ウェブサイトやメーリングリストのかんたんな更新(初心者可)

・電子メールの送受信

・メルマガの作成や発行

・SNSでの広報

・イベントの提案・運営

・クラウドファンディング

・動画撮影・編集

・NPO運営のための資金調達にかかる文書作成、電話応対、ウェブ更新

その他、事務全般

 

 

【こんな方は大歓迎!!】

〇過去にNPOでファンドレイジングを経験した方(尚可)

〇初心者の方

〇学歴不問、年齢不問

〇パソコン作業ができる方

〇学生でNPO業務を経験したい方

〇子連れの主婦の方

 

【必要なスキル】

パソコン基本操作(ワード、エクセル、パワーポイント)

SNS更新ができる方

 

※NPO経験がなくても大丈夫です!!自分の経歴に「NPOでの職務経験」を加えたい学生さんや、過去にNPOでファンドレイジングを担当したことがある方、NPOの職務を学生の間に経験してキャリアプランの参考にしたい方、途上国開発に興味のある方、外国人の支援に興味のある子連れの主婦の方も歓迎します。

 

※設立4年目になるNPOですので、行う仕事は幅広くあります。NPOを運営するノウハウを、イチから身に着けることができる環境です。

 

 

 

【勤務時間・曜日】

月曜から金曜日 午前9:00~午後16:00の間で、月10時間程度

※勤務時間、勤務頻度は調整可能です。

 

【交通費】

1回500円まで上限支給

 

 ※給与、交通費については、ご自身でNPOの財源を獲得してきた方には、ここにご提示している金額より多くお出しすることがございます。

 

【アクセス】

<電車>

●京浜急行線「京急富岡」駅から徒歩13分

●JR京浜東北線「新杉田」駅よりシーサイドライン(モノレール)に乗り換えて4つ目の駅「並木中央」駅より徒歩5分

 

<車>

●横浜横須賀道路「並木IC」より5分

●首都高速湾岸線「幸浦IC」より5分

【問い合わせ・応募先】

メールか下記応募フォーム、もしくは電話でご連絡ください。メールで履歴書をお送りいただき、面接の可否を決定します。面接後7日以内で採用を決定します。

 

 

<NPOリンクトゥミャンマー>

 

〒236-0005 神奈川県横浜市金沢区並木1-17-13-206

電話:045-567-5858

メール:info@npoltm.org 

 

採用担当まで


NPOリンクトウミャンマー2020アルバイトスタッフ応募フォーム

メモ: * は入力必須項目です