★経理プロボノスタッフ募集★


①事務所の様子

*左画像は事務局の様子です*

 

会計や郵送、メール対応、経理事務といった、一見地味な作業も、NPOを運営する上で、非常に重要な作業となりますし、社会的弱者を救う活動につながっています。

 

役員、スタッフ、インターン、ミャンマー人通訳者などと協力して、活動を充実させるためにはどのように運営するべきかを考えて実行しています。


②NPOスタッフからのメッセージ

当会は、①日本に住むミャンマー人の定住支援や、②ミャンマー文化を日本で伝える文化交流事業、③ミャンマーにある孤児院を支援するなどの国際協力活動をしているNPO法人です。

前年度は400件以上の外国人支援を実施し、映画上映会を主催するとともに、ミャンマー商品の販売などを実施しておりました。日本とミャンマーをつなぎながら、日本での多文化共生や、世界の発展途上国支援につながる活動を続けています。私たちの活動で、日本で孤独を抱える方、困難を抱える方を確実に助けることにつながっております。

 

設立から6期目を迎え、活動の基盤を強化し、さらに活動を拡大していきたいと考えています。しかし、経理スタッフの数が足りません。そこで、ぜひあなたのお力をお貸しください!

 

 

 

【こんな方を歓迎します】

〇税理士の方!

〇経理経験者の方!

〇NPO活動、SDGs支援に興味のある方

 

 

※詳細は以下の募集詳細をご確認ください。

 

 

たくさんの方々のご応募をお待ちしております!


③募集詳細

【勤務期間】2022年7月~2023年3月

※組織状況やあなたの職務実績次第で、2023年4月からの更新契約も可能です。

 

【勤務地】在宅(オンライン)

 

【給与】無給

 

【仕事内容】

オンライン経理ソフト入力(毎月初めに事務局から送られてくる経費関係書類を記帳します)

②毎月の収支確認

③(一部)税務書類作成(法人事業税)

決算の書類作成(4月~6月に発生)

NPO決算書類はコチラからご覧いただけます。

 

⑤各助成金ごとの経理資料作成(年度ごとに発生するか異なります)

 

※個人差はありますが毎月2時間~4時間の作業となります。決算時は少し作業時間が増える可能性があります。

 

※会計や決算の資料まとめのため、たまに事務局とのメールや電話でのやり取りが発生します。

 

【応募資格】

以下どちらかに当てはまる方!

①経理経験者(法人格は問いません)、もしくは企業の経理部で仕事をしたことのある方

②税理士法人での勤務経験者

 

 

あなたの経理知識を社会貢献に役立てませんか?

 

【問い合わせ・応募先】

メールか下記応募フォーム、もしくは電話でご連絡ください。メールで履歴書をお送りいただき、面接の可否を決定します。面接後7日以内で採用を決定します。

 

<NPOリンクトゥミャンマー>

〒236-0005 神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502

電話:045-567-5858

メール:info@npoltm.org 


NPOリンクトゥミャンマー経理プロボノスタッフ応募フォーム

メモ: * は入力必須項目です