インターン生日記

インターン生日記 · 2022/01/19
インターン生の関本です。 今回はインターン業務を通して感じたことをお伝えします。 最後まで読んでいただけると幸いです。
インターン生日記 · 2022/01/07
当会の地域での活動の一部をご紹介します。

インターンを終えて
インターン生日記 · 2021/12/29
インターン生の杉山日紀です。3か月間のインターンを終えた感想です。

インターン生日記 · 2021/12/15
最終回のテーマはSDGs第8目標「働ききがいも経済成長も」から、持続可能な経済成長と日本で働くことについてです。来日予定のミャンマー人にインタビューをしました!
ミャンマーに学ぶ持続可能な生活のヒント④「教育と持続可能な発展」」
インターン生日記 · 2021/12/01
今回のテーマはSDGs第4目標「質の高い教育をみんなに」から、ミャンマーの教育についてです!ミャンマーの就学率は97%と高いですが、問題視されるのは暗記型中心の教育の質です。ミャンマーの学生は教育についてどう思っているのか、私が実際にミャンマーに訪れて感じた日本とのちがいについて書かせて頂きます。

ミャンマーから学ぶ持続可能な生活のヒント③「廃棄物問題と持続可能な発展」
インターン生日記 · 2021/12/01
複数回にわたって、私がミャンマーに訪れた時に得た学びや気づきを発信して参ります。テーマは「ミャンマーから学ぶ持続可能な生活のヒント」です。SDGs(持続可能な発展)は世界共通の課題ですが、途上国の人々の暮らしから学ぶことも多いと感じ、日本とミャンマーの人々が互いに学び合う姿勢が異文化理解の一つでもあると考え、このテーマにしました。 今回のテーマはSDGs第12目標「つくる責任、つかう責任」から、「廃棄物問題と持続可能な発展」です。

インターン生日記 · 2021/11/17
みなさんこんにちは。インターン生の杉山です。 複数回にわたって、私がミャンマーに訪れた時に得た学びや気づきを発信して参ります。テーマは「ミャンマーから学ぶ持続可能な生活のヒント」です。SDGs(持続可能な発展)は世界共通の課題ですが、途上国の人々の暮らしから学ぶことも多いと感じ、日本とミャンマーの人々が互いに学び合う姿勢が異文化理解の一つでもあると考え、このテーマにしました。

インターン生日記 · 2021/10/13
みなさんこんにちは。インターン生の杉山です。 本日から複数回にわたって、私がミャンマーに訪れた時に得た学びや気づきを発信していきたいと思います。テーマは「ミャンマーから学ぶ持続可能な生活のヒント」です。SDGs(持続可能な発展)は世界共通の課題ですが、途上国の人々の暮らしから学ぶことも多いと感じ、日本とミャンマーの人々が互いに学び合う姿勢が異文化理解の一つでもあると考え、このテーマにしました。

インターン生日記 · 2021/10/13
皆さん初めまして。 杉山日紀(すぎやま かすみ)と申します。 12月までの約3か月間リンクトゥミャンマーのインターン生として働かせていただくことになりました。よろしくお願いします。
インターンシップを終えて
インターン生日記 · 2021/09/03
皆様こんにちは。 インターン生の鋪田と申します。 本日をもって、NPO法人リンクトゥミャンマーでの2週間短期インターンを終了いたしました。短い期間でしたが、インターンでの経験を通しての学びを、この場をお借りしてご報告させていただきます。 ▼インターンシップに参加した理由 私がインターンシップに参加しようと思った理由は以下の3つです。...

さらに表示する