★在日外国人支援スタッフ募集★


①在日外国人支援の様子

*左画像は定住支援の様子です*

 

左画像は、食料が不足している在日ミャンマー人母子に対して、食糧支援をしているところです。

 

複数の支援を同時に行う事や、難しい事態の支援を行う事もありますが、役員の方や他の学生スタッフと協力して取り組んでいます。

 

定住支援の現場で色々な学びを得ることができます。


②NPOスタッフからのメッセージ

当会は、①日本に住むミャンマー人の定住支援や、②ミャンマー文化を日本で伝える文化交流事業、③ミャンマーにある孤児院を支援するなどの国際協力活動をしているNPO法人です。

設立から5期目を迎え、活動の基盤を強化し、さらに活動を拡大していきたいと考えていますが、スタッフの数がまだまだ足りません。

 

そこで、ぜひ皆さんのお力をお貸しください!

 

下記に当てはまる方は、大歓迎です!

  1. 外国人労働者や移民問題に興味がある方
  2. NPOでの活動や就職に興味がある方
  3. 多文化共生や文化交流に興味がある方
  4. 東南アジアやミャンマーに興味、関わりのある方

 

定住支援の経験がなくても大丈夫です!仕事内容はイチからきちんとお教えいたします!

 

現在当会は、基盤を強化して、活動を拡大しようと考えておりますので、外国人労働者の現状定住支援の中身についても学ぶことができます。また、当会でのボランティアを通じて、自身のキャリアを考えるきっかけにも繋がります。

 

まずは、当会で自分のキャリアのファーストステップを踏み出してみませんか?

 

たくさんの方々のご応募をお待ちしております!


③募集詳細

【勤務期間】2021年4月から~2021年3月まで

※これより短い勤務をご希望の方はご相談ください。

※ただし、より長期で働ける方を優先的に採用する場合もございます。

 

【勤務日時】平日の午前9:00~午後16:00の間で、週1回3時間勤務

※勤務時間、勤務頻度は調整可能です。

 

【勤務地】当会事務所(神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502)

 

【給与】時給1,012円

※ファンドレイジングで資金を獲得した場合は、獲得金額から3~10%をボーナスを支給します。

 

【交通費】1回500円まで上限支給

 

 ※給与、交通費については、ご自身でNPOの財源を獲得してきた方には、ここにご提示している金額より多くお出しすることがございます。

 

【仕事内容】

①定住支援(支援者とのやり取り、ミャンマー人の仕事探し、支援金の申請...)を中心に、②ファンドレイジング活動や、③イベント企画・運営・広報NPO運営(SNS運用、書類・動画作成、郵送作業、メール対応...など。

 

【応募資格】

〇学歴不問、年齢不問

〇パソコン作業ができる方

〇SNS更新ができる方

   

【アクセス】

●京浜急行線「京急富岡」駅から徒歩5分

【問い合わせ・応募先】

メールか下記応募フォーム、もしくは電話でご連絡ください。メールで履歴書をお送りいただき、面接の可否を決定します。面接後7日以内で採用を決定します。

 

<NPOリンクトゥミャンマー>

〒236-0005 神奈川県横浜市金沢区富岡東6-30 E502

電話:045-567-5858

メール:info@npoltm.org 


定住支援スタッフ応募フォーム

メモ: * は入力必須項目です